桜シーズン到来!

東京は桜が満開のようですね!
こちらは最近毎朝遠回りして町内の桜の名所経由で出社していますが、まだまだ蕾です。
が、今朝は一本辺り一凛の花が咲いているのがチラホラ!🌸
花見が楽しみです!

以前撮影しに行った時に、ちょうど近くの幼稚園が来ててめちゃ可愛かった!

満開になるとこんな感じ。日本中そうですが、大量に植えられた戦後から70数年、ここもソメイヨシノがそろそろ寿命で年々元気がなくなっていってる気がします。

同じ通勤ルートには我が母校が有り、入学シーズンには満開になります。

赤い電車は姫路から出ているローカル単線の”播但線”

そろそろ花見もしたいし、何か良いものが無いかとAmazonタイムセールを物色

こんなの見つけました!セール特価:¥ 1,402安い!!
サイズが150*200cmと、1.5畳くらいあって良いですね~!

花見キャンプ行きたい!

コメント