寝室作りその3|寝床完成!編

いよいよハイエース車中泊仕様の寝室部分、ベッドの完成が見えてきました!

天板の左右隙間に合う様、現物合わせでベニヤ板をカットしていきます!
壁とのクリアランスをある程度取らないと、走行中や駐車時のたわみでボディを傷める可能性が有るので、細かく調整します。

前は乗り降りも想定したラインにカット、後は床と同じラインに調整。やっぱり右のヒーター装置が邪魔!


厚みは寝る部分の天板よりも薄くなる(ツライチに)に調整し、天板と同じくクッション材を貼り付け、馬革を巻き、、、

予定通りフラットなベッドが完成しました。
サイドは壁がストレートではありませんが、幅は広いところで1500mm×長さ1800mm以上
ダブルロングサイズ相当以上のベッドです!流石ハイエース!!

ワックスを塗り終わった相方もご満悦!
ベッド下収納はアイリスオーヤマのボックスがピッタリ

収納ボックスは、アイリスオーヤマのRVBOXで揃えました。

RVBOX 400600800の3種類で、この組み合わせが丁度縦に3つ×2列入ります。
内容物がわかるようにジャックダニエル風のシールを作り、テントや寝具や調理用品と分けて収納しました!スッキリ!!
このBOXは以前から使っていたものも有るのですが、安い割にシッカリしていて、足りなくなってもホームセンター等で同じものを売っているので便利です。

というわけで、だいたいイメージ通りにベッド製作が完了したので、寝室作りシリーズはこれにて完結!!
お付き合いありがとうございました。

コメント